企業情報

井村屋グループ(株)

井村屋グループ井村屋グループ

井村屋グループ株式会社は、持株会社に移行し平成24年10月1日で2周年を迎え、日本国内に5社と海外では中国2社、米国1社の合わせて8社の事業会社と共にグローバルな事業展開を行なっています。

グループ全社では、
(M)ミッション(社会的使命)である「おいしい!の笑顔をつくる」(V)ビジョン(ミッションを果たす道程)「Be alwaysa for Customers!」(P)パッション(情熱・心意気・行動)により「イノベーション(革新)」をもとにお客様の食生活においしいの笑顔の輪を広げ続けるよう日々努力し、安全・安心な商品をお届けしております。

井村屋グループは、明治29年創業者である井村和蔵は「ようかん」皮切りに松阪新町で屋号「井村屋」の菓子舗を創業。息子である「井村二郎」に家業を引継ぎ、戦後現在の高茶屋に移転して、昭和22年会社設立。平成24年には、創業115年・会社設立65周年を迎えた地元菓子メーカーです。

商品は、ようかん、水ようかん、カステラ、ゆであずき、氷みつ、お赤飯の素、あずきバー、肉まん・あんまん、豆腐、冷凍和菓子などフルカテゴリーの流通食品・菓子を提供しています。

井村屋グループの本社では、井村屋株式会社が、小学3年生を対象に社会見学の一環として、工場見学を実施しています。
「肉まん・あんまん工場」「あずきバー工場」「アイスデザート工場」を見学いただき、お菓子ができるまでを楽しく学んでいただいたり、「あずきの食育」について学んで頂いています。


詳細情報

企業名
井村屋グループ(株)
ホームページ
http://www.imuraya-group.com/
所在地
〒514-8530 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 【地図(Google Map)】
連絡先
【TEL】 059-234-2132
事業概要
羊羹、水ようかん、カステラ、ゆであずき、肉まんあんまん、あずきバー、豆腐等の製造販売
特記・注意事項
  • 三重県内の津市を中心とした近隣の小学3年生を対象とした社会科見学の一環として、工場見学を受入れております。
    (受入原則は、小学3年生に限らせて頂いております。)
  • 上記以外の県内・外の学校・一般団体は現在受入れておりませんが予約状況次第にてご相談に対応させて頂く場合がございますので、先ずはご予約状況をご確認ください。
産業体験
実施しておりません。
所要時間(目安)
*
受入可能時間
基本的に毎月10日〜末日の前日まで
毎日最大で午前1団体・午後1団体
1日合計2団体の見学とし、日程調整いたします。
※なお、上記実施日において土耀日・祝祭日又は井村屋グループ開催の行事日は除外。
休日
*土曜・祝祭日又は井村屋グループ開催の行事日はお休みとなっております。
予約
予約制です。
注)特記事項の条件を満たした団体様を対象としています。
(事前に電話連絡にて対象団体のみ受付をお願いしています。)
受入可能人数
30人〜100人程度
必要経費
無料
駐車場
大型バス2台までは受入可能。